【感想】 『王様ランキング』

パッと見は単純そうなのに、

全然単純じゃない人間模様。

f:id:Perry0524:20200307185155j:plain

©十日草輔/ブリック出版

 

 

作品情報

・作者:十日草輔

・巻数:1~8巻(連載中)

・出版社:ブリック出版

 

あらすじ

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

 

 

レビュー

見応えあるキャラの数々に、軽く「マジか」

 

まず絵を見て疑心暗鬼に。

「これは…見た目どおり…なのか…?」

「ストーリーがめっちゃ凝っているのかも…」


読み進めていくが、第一印象と変わらない絵が続き、ストーリーも普通。
「話題性に釣られた…」と思い始めた頃、

「おろ?」

 

何やらキャラの特徴という言うか「人間らしさ」が、やけにリアル。

性格悪そうなのに「お前ええヤツやったんか」だったり

すぐ裏切ったり、寝返ったり

強い意志があったり

そりゃもう色々、変化もコロコロ、人間らしく。


その中でボッジ(主人公)の直向さは一段と輝いて見える。

絵にも美化フィルターがかかる(笑)


キレイな絵、複雑なストーリー、個性的なキャラが多すぎるマンガ界で、
逆にこんな作品は、思った以上に読み応えがあると思う。

  

【ハマり度】★★★☆☆

※評価基準

★★★★★:紙で保存用を買いたい

★★★★☆:読み返したい

★★★☆☆:おもしろい

★★☆☆☆:普通

★☆☆☆☆:いまいち

 

【↓↓↓コチラで読んでます↓↓↓】
https://video.unext.jp/book/title/BSD0000340991/BID0000563039