【感想】 『妻、小学生になる』

転生したら妻だった。

ステキな奇跡の物語

f:id:Perry0524:20200322214625j:plain

©村田椰融/芳文社

 

作品情報

・作者:村田椰融

・巻数:1~6巻(連載中)

・出版社:芳文社

 

あらすじ

10年前、妻を亡くした新島圭介はずっと失意の中にいた。だがある朝、小学生の女の子が、自分は他界した妻だと言ってやってくる。こうして、小学生の姿をした妻との人生が再び動き始めた!最強の愛妻家と小学生妻(中身はアラフォー)の究極の純愛!!

引用元:http://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%BA%CA%A1%A2%BE%AE%B3%D8%C0%B8%A4%CB%A4%CA%A4%EB%A1%A3

 

レビュー

在りえなかった家族のひとときに、ホッコリ感動


毎日のお弁当、食後の団欒、家族でお出かけ、何気ない会話


亡くなった人が戻ってきたって設定だけで、こんなにも感動的になるんやなぁ。
「ありきたり」かもしれないが、そう一言で片付けたくない作品だ。

 


そして何より、貴恵(妻=小学生)に対する圭介(夫)の純愛がえげつない。


たとえロリコン変態男に見られようとも、
20代の女部下に目もくれず、
「あと8年したら結婚できる」とか言っちゃうくらい
引く程に一貫して妻LOVE


こんな純粋無垢なおっさんがいてたまるか(いてほしい)

 


失った家族の時間を取り戻す一方、徐々に変わっていく身辺事情


このまま変わらず家族一緒に…とはいかんよね。
新島家の行く末が気になってしゃーない。

 

【ハマり度】★★★☆☆

※評価基準

★★★★★:紙で保存用を買いたい

★★★★☆:読み返したい

★★★☆☆:おもしろい

★★☆☆☆:普通

★☆☆☆☆:いまいち

 

【↓↓↓コチラで読んでます↓↓↓】
https://video.unext.jp/book/title/BSD0000261359/BID0000426740