【感想】 『スピナマラダ!』

転身劇にグッとくる!

狂った犬のように走る、熱い青春

f:id:Perry0524:20200211210611j:plain

©野田サトル/集英社

 

作品情報

・作者:野田サトル

・巻数:1~6巻(完結)

・出版社:集英社

 

あらすじ

氷都を焦がす灼熱のアイスホッケーコミック!!!

氷都・苫小牧。一流フィギュアスケーターとアイスホッケーの宿命的出逢いがあった。フィギュアでオリンピックを目指していた白川朗と超高校級アイスホッケープレイヤー・源間兄弟…。氷上でしか語り合えないモノたちの熱き青春が始まる!!!!

 

引用元:https://www.s-manga.net/items/contents.html?isbn=978-4-08-879233-0

 

レビュー

 まるで「ゴールデンカムイ

野田先生、大好きです。


…あれ?金カム??ってなるくらい、笑わせどころや雰囲気はもはやそれ。


笑いとシリアスのバランスも含めて、いかにも野田先生らしい。


ほんで何がおもろいって、二瓶(監督)の言動が逐一お腹にくる(笑)

 


二瓶……お気づきになられただろうか、金カムに似たのがいましたね。


同じネタがあったりするので、金カム好きにも是非読んでほしい!


というか、先にコチラを読んだ方がいいかもしれない!!(初連載マンガやしね)


全6巻なのでイッキに読めてしまうが、もっと続いてほしかったなぁ~


スピナダラ…スピナダ…スピ……未だにちゃんと言えないけど、


「続・スピナマラダ!」期待してます、野田先生。

 

【ハマり度】★★★☆☆

※評価基準

★★★★★:紙で保存用を買いたい

★★★★☆:読み返したい

★★★☆☆:おもしろい

★★☆☆☆:普通

★☆☆☆☆:いまいち

 

【↓↓↓コチラで読んでます↓↓↓】
https://video.unext.jp/book/title/BSD0000132923/BID0000206559